2016年今年も帰ってきました!

代官山蔦屋書店新春かるた大会

あけましておめでとうございます。2016年申年。暖かい穏やかなお正月でしたね。

今年も3年目となる、代官山蔦屋書店様での「キッズアカデミー トコトコ季語かるた大会」を1月10日(日)に実施していただきました。

今年もたくさんの小さなお子さまたちに参加していただき、温かくも真剣な楽しい時間となりました。

「かるたの句を考えているときのお子さんの横顔が、本当に美しいのです!」とは、蔦屋書店コンシェルジュ山脇さまの弁。私たち以上にこのかるたを愛してくださり応援してくださる山脇さまから、またひとつ名言が生まれました。私たちスタッフもまったく同感です。

かるたをしているときの一生懸命な姿もいいですが、札を作っている時間がまたなんとも幸せな時間なのです。今年もたくさんの名句、美しい札が生まれました。ご参加のお子さま。そして見守ってくださったご父兄の皆さま。ありがとうございました。